はっぴーリング

りんりんのいろいろ~

実にタイムリー

ひょんなことで、2万円の臨時収入がありました。暫く温存していても良かったのですが、何故か今回に限っては「出来るだけ早目に有意義なことに使った方がいい」という気がして、何か相応しい使い道がないものか と考えていました。
すると昨日、友人から一泊二日の小旅行に誘われました。最近少し興味を持ちつつある一連の本の著者講演があるそうで、間違いなく有意義。そして総予算は何と2万円、正にドンピシャ。
勿論喜んで行くことにしました。「必要な時に必要なことが起こる」と、亡き祖母から昔 時折聞かされていましたが、こういうことを言っていたのかな と、今になってわかったような気がします。