はっぴーリング

りんりんのいろいろ~

憧れている海外の国

私には、憧れている海外の国があります。
それは「フィンランド」です。

私は小林聡美さんが大好きで、聡美さんの
出ている映画をよく見るのですが、そんな
中でも大好きな「かもめ食堂」の舞台になって
いるのがフィンランドなのです。

ムーミンも大好きですし、イッタラの食器を
お値打ちに購入出来るアウトレットにも
行きたいですし、マリメッコの生地も買いたい!

とにかく、憧れているものがたくさんある国
なのです。

でも、フィンランドまでは遠いですし、費用が
結構掛かります。
子どもがまだ小さくて、パートにも出られないし
へそくりを貯めるにも長い年月がかかりそう。

とりあえず、今はいろんな方のブログを読んで
行ける時が来た時のために勉強中の毎日です。

 

マイナチュレ