はっぴーリング

りんりんのいろいろ~

桜が散り、風が薫

 今住んでいるところはかなり寒い所だったので4月の上旬くらいまで桜を楽しむことが出来ました。桜が咲いているのまだかなり気温が低いときもあります。花冷えという言葉もあるらしいです。案の定・家族も鼻風邪を引いてしまいました。子どもも私も薬を飲みながら寒暖差を凌いでいる状況です。

 もう少しすると冷たい風も少し春の暖かな風になるのかなと思いながら、今は体力を温存して来月頃に暖かくなったら思いっきり家族で遊ぼうと計画しています。

 そのためにはこの春の体調管理がとても重要になってくるので、睡眠をしっかり取って時間がある時は自分の好きな本をゆっくり読んで養生します。暖かくなったら公園・プールなどでしっかり運動しようと思います。

 本格的な春は後もう少しの辛抱ですね。5月の爽やかな季節が今から楽しみです。